リアサスイニシャル調整(フックレンチ)

フックレンチ:¥700円〜





ふにゃふにゃのリアサスを、ちょっとだけ調整しました。

使用した工具はCBRの車載にあったフックレンチ。
どこかで5寸釘とハンマーで無理矢理調整している情報も見かけましたが・・・専用工具を使った方が・・・。

リアサスへのアクセスは、シートを外して収納スペース前部のゴムカバーをひっぺがすだけ。
調整方法はロック側を緩めてから、イニシャルを調整します。
今回は4回転だけイニシャルをかけました。
それだけでも、サイドスタンドをかけて停めているときの車体のふわふわ感は押さえることが出来ます。
それ以上の調節は、乗りながら。

当たり前のことですが、リアサス調整は一回決めてそれで終わりではありません。
走る場所、走るペースによってその都度丁度良いセッティングがあります。
色々と自分で調整して試してみると車体の特性も変わって面白いですよ。
但し・・・ノーマルではフロントのイニシャルをいじれないので物足りないかもしれませんが・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

VTR250のブレーキタッチ向上

メーターバイザー(純正オプション)