MEGA ALLOY X(RKエキセル)
MEGA ALLOY X(814MA-X):¥5,775円-
納車後300Kmしか走っていませんが、ブレーキパッドを交換しました。
純正パッドは、初期と握り込んでからのコントロール性。制動力に物足りなさを感じていました。
本来ならば、CBR1000RRでも使っているzcooを入れたいところですが・・・残念ながら設定無し。
CBRのリアブレーキで使用しており、コントロール性が良かったRKのMEGA ALLOY Xにしました。
交換は簡単。
矢印部分の蓋を開けて、六角レンチでピンを抜くだけでパッドが脱着可能です。
交換作業は5〜10分で終了。
代えて当たりが出るまでは制動力が落ちると思いきや・・・初めから効く!
純正に比べて、しっとりとしたブレーキ感。
初期から握り込んだ部分まで、リニアに制動力が立ち上がります。
さらにブレーキホースをステンレスメッシュに交換すれば、さらにリニアになるでしょう。
一時はキャリパーを交換して。。。とも考えましたが、純正のサスにはこの程度がバランス良いのかもしれません。
RKエキセル:http://www.rk-excel.co.jp/japanese/
納車後300Kmしか走っていませんが、ブレーキパッドを交換しました。
純正パッドは、初期と握り込んでからのコントロール性。制動力に物足りなさを感じていました。
本来ならば、CBR1000RRでも使っているzcooを入れたいところですが・・・残念ながら設定無し。
CBRのリアブレーキで使用しており、コントロール性が良かったRKのMEGA ALLOY Xにしました。
交換は簡単。
矢印部分の蓋を開けて、六角レンチでピンを抜くだけでパッドが脱着可能です。
交換作業は5〜10分で終了。
代えて当たりが出るまでは制動力が落ちると思いきや・・・初めから効く!
純正に比べて、しっとりとしたブレーキ感。
初期から握り込んだ部分まで、リニアに制動力が立ち上がります。
さらにブレーキホースをステンレスメッシュに交換すれば、さらにリニアになるでしょう。
一時はキャリパーを交換して。。。とも考えましたが、純正のサスにはこの程度がバランス良いのかもしれません。
RKエキセル:http://www.rk-excel.co.jp/japanese/
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