フロント 突き出し調整

リアのイニシャルを入れたぶん、かなりフロントの頼りなさが顕著になってきました。
純正タイヤのパターンにも影響されていますが、この車両の最高速度付近で旋回するコーナーではウォルブが出まくり。

そこでお手軽に、フロントの突き出しを13mmに設定。
なぜ10mmではなく、13mmかというと・・・
調整するときに10mm以上落ちちゃって、持ち上げるのが面倒だったから(苦笑)

結果、かなりフロントは落ち着き、格段に乗りやすくはなりましたが・・・
まだまだですね。

全然ダンパーが働かず、押さえつけないとコーナーでふわふわしっぱなしです。
ブレーキを残したままクリップまで持って行く速度で走らないと安定しない・・・。
つまり・・・サーキットでは走らせられるが、ツーリング向きな走りができない(笑)
調整前のような酷いウォルブは出にくくなりましたが、まだまだ。

次に簡単にできる事といえば、フォークオイルでの調整とスプリング交換ぐらいですね。

あとは、Gを掛ける走りでタイヤのブロックがよれ、ラインからずるずる外れて行く・・・
踏ん張りのない純正タイヤを交換するぐらい?

コメント

このブログの人気の投稿

リアサスイニシャル調整(フックレンチ)

VTR250のブレーキタッチ向上

メーターバイザー(純正オプション)